FC2ブログ
08.11.06完成しました1先月は多大な迷惑をお掛けしました。皆様のご協力で、無事に工事期間を過ごすことができました。
以前のような、総檜お風呂ではありませんが、ドッシリとした重量感のある湯船になりました。
新しい檜の香も好評です。
今日は、節分。皆様には、2匹の鬼に向かって、元気な声とともに、豆の代わりのお手玉を投げて頂きました。「鬼は外・・・」と元気な声で、一生懸命投げて、いらっしゃいます。
その後のおやつは、一番人気の『甘納豆』です。

てまりアルバムは、下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[豆?をまいて、鬼退治]の続きを読む
ブログ開設の目的は、『てまり』での皆様の笑顔をご家族に知って頂くことです。

本来の目的をスタートさせるため、只今準備中!
もう少し、お待ちください。

いよいよ職員紹介も3回目です。今日は、いつも私たち介護を後ろからドンと支えている頼もしい人たちです。
[職員紹介3]の続きを読む
初雪も降り、いよいよ冬がやって来ます。

ノロウィルスのニュースも聞かれ、インフルエンザのシーズンもそこまで来ています。何よりの予防は、帰宅後の『手洗い』と『うがい』です。

特に手洗いは石鹸を使い、指先・爪の間・指の間・手のしわなど汚れが残りやすい場所は念入りにこすり洗いをし、水で流して下さい。

そして大勢の人の中に入るときには、ぜひマスクをして下さい。

今日は、職員紹介の第2弾。「気は優しくて力持ち」の男性陣と「気がとても優しい」女性をひとり紹介します。
[職員紹介2]の続きを読む
送迎等でお目にかかっている職員以外にも多くの職員が『てまり』で働いております。

以前、お届けした『てまりまり新聞』でも、職員紹介をしましたが『てまりデイサービス』をご存じない方にも知って頂きたいと思い、顔のわかる写真と一緒に職員の自己紹介を本日より3回に分けて掲載します。

皆様に喜んで頂ける『てまり』にしたいと全員で協力し取り組んでおります。いつでも、お気軽に声を掛けてください。
[職員紹介1]の続きを読む