FC2ブログ
ご利用者数 男性:10名、女性:29名
09.05.06柏餅 本日のおやつは、柏餅でした。「葉は食べられませんよ」の声を聞きながら、皆様、美味しそうに食べていらっしゃいました。
 この辺りで、この時期食べるのは、笹団子ちまき笹餅で、柏餅はあまり食べません。私(見附)も柏餅を食べたのは、大人になってからでした。そのときは私も、葉は・・・残すの?と悩みました。

本日は、4月の昼食特集です。
下の「続きを読む」をクリックして、ご覧ください。
[4月の昼食]の続きを読む
09.02月献立表最近、手書きの献立表が親しみやすいとの声が聞かれます。
いかがでしょうか?

もう少し、きれいに写っていれば・・・。
うまく撮れなくて、ごめんなさい
雰囲気だけでも感じていただけましたら幸いです。

では、下の「続きを読む」をクリックして、美味しい写真をご覧ください。
[今回は、昼食の大特集です]の続きを読む
11月も中旬となり、きれいに色づいた葉もそろそろ散り始めました。
一昨日、昨日、今日と青空の下、送迎時に見る栃尾の山々が、とても見事です。

『てまり』では、12月を目前にクリスマスや年賀状の準備が既に始まり、皆様に楽しんでいただこうと職員一同、知恵を絞っております。

少し遅くなりましたが、本日は久しぶりに昼食の写真を掲載しました。「味わってください」というわけにはいきませんが、せめて目でお楽しみ下さい。

下の「続きを読む」をクリックして10月の昼食をご覧ください。
[10月の昼食特集]の続きを読む
08.10.02アルミの会1
今年もまた、『アルミの会』様より栃尾地区5事業所および郷病院に車椅子を寄贈していただくこととなり、てまりデイサービスを会場に車椅子の贈呈式が行なわれました。

今回は、通常の車椅子より少し低く、背の低い方が使いやすいように作られたものです。今迄の車椅子同様、大切に使わせていただきます。

贈呈式の模様は、楽しそうに試乗される、ご利用者の様子と合わせて、下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[今年も、ありがとうございました]の続きを読む
8月下旬は、“もう夏が終わったの?”かと思えるようでしたのに、
9月に入ると、再び体調がおかしくなりそうな蒸し暑さ・・・
身体が「こわい」との言葉も聞こえてくる、この頃です。

そんな中、調理場は、
8月から元気な新人も加わり、
今月の敬老会に向け、張り切っています。

下の「続きを読む」をクリックして8月の昼食をご覧ください。
[8月の昼食特集です]の続きを読む