FC2ブログ
ご利用者数 男性:8名、女性:16名

2009-06-13- お子様踊りの先生でもあるヘルパー職員・土田のかわいい教え子さんが来訪。てまり利用者の皆さんに踊りを見せてくれました。

小さい踊り子さんでしたが、利用者の前で堂々と踊り、大きな拍手をもらっていました。新しい踊りを覚えたら、また来てくれるでしょう。
ご利用者数 男性:7名、女:14名
09.05.09少し眩しいね
昨日に続き、今日も外に出てみました。

陽射しが強くなり、外で過ごせるのもあと少し。
日光浴も秋まで中止になります。

9日、10日のメニューてまりアルバムは、下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[今日も晴天です]の続きを読む
ご利用者数 男性:8名、女:20名
09.04.19てまりの桜お天気の良い日は、庭で過ごします。
体操をしたり、歌ったり。
時にはおやつを食べることも・・・。
外の風は、皆様の心や身体を軽くするらしく、屋内に戻っていらっしゃるときには、とても爽やかな笑顔を見せて下さいます。

本日のメニューてまりアルバムは、下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[お天気の良い日は・・]の続きを読む
ご利用者数 男性:10名、女:16名
09.04.16双葉保育園2月にお別れをした年長さんに比べ、まだ幼さの残るゆり組さんが、初めて顔を見せに来てくださいました。

元気いっぱいの挨拶と歌声は、先輩のお兄さん、お姉さんに負けない力強さです。

本日のメニューてまりアルバムは、下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[ピカピカの年長さんです]の続きを読む
ご利用者数 男性:4名、女:23名
09.04.13直江兼続
今年度から、ヘルパーと兼務でデイサービスに来ることになった、介護員の土田です。踊りの先生としても有名で、利用者の方たちも知らない人が少ないくらいです。

 先日から、『直江兼続』などを皆様に観ていただいています。良い機会ですので、今後はリハビリの一つとして、職員も一緒に踊りを覚えようかと計画しています。

本日のメニューてまりアルバムは、下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[新しい職員は踊りの先生]の続きを読む