FC2ブログ
本日の美味しい顔です。

07.06.28おいしい顔ご利用者数 男性:8名、女性:23名

今日は6月の昼食特集。他にも美味しい昼食はたくさん有りましたが、写真が上手く撮れず、惜しいかな掲載できませんでした。(オムライスも美味しそうだったのに……。残念!)

下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[昼食特集2]の続きを読む
ご利用者数 男性:6名、女性:23名

07.06.27花素敵な花を頂きました。
いつもありがとうございます。皆さま、とても喜んでいらっしゃいます。


本日は、長岡市立栃尾南小学校の6年2組のみんなが遊びに来てくださいました。

最初は恥ずかしがって、おじいちゃんやおばあちゃんの中に入ることのできなかった子供たちが、一緒に体操をしたことで次第に打ち解け、楽しそうに、そして賑やかに、願い事を書きました。

本日のメニューてまりアルバムは、下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[七夕の短冊に願いを込めて]の続きを読む
フロアーに設置されています。
07.06.21AED6月19日、業務終了後、第1デイルームにおいて、全事業所職員30名参加による、3時間の救命講習が行なわれました。長岡消防署栃尾支所より3名の署員の方達にお越し頂き、熱心な指導のもと、有意義な時間を過ごすことができました。昨年の12月4日、デイサービスに「AED」が設置されて初めての講習ということもあり、和やかな中にも緊張した講習でした。

講習の模様は、下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[救命講習がありました]の続きを読む
19日 (火) 午後『てまり演芸大会』が行なわれました。去年は事情で開催できなかったため2年ぶりのイベント。利用者のみなさん (デイサービス/グループホーム/宅老所)、ボランティアの方、そして職員が、歌や踊りや手品などを披露。笑顔がいっぱい広がりました。

佐渡おけさ GHうた 赤木の子守唄
城扇会おどり DS手話による歌 DS手話による歌
よさこい てんてん 手品
土田おどり 表彰 表彰

デイサービスセンター職員による、手話で歌う『ふるさと』ビデオもご覧ください。
[笑顔がいっぱい、2年ぶりの演芸大会]の続きを読む
午後の一番
2007.06.15午後の一番ご利用者数 男性:13名、女性:20名

今日は朝から雨模様。ドアを開けると、ひんやりとした風がフロアーを吹き抜けて行きます。

『てまり』は19日の演芸大会に向け、準備も佳境に入り、デイサービスでは「みこし作り」に追われています。

本日のメニューてまりアルバムは、下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[ひんやりした風が・・・]の続きを読む
朝のひととき
2007.06.06朝のひとときご利用者数 男性:14名、女性:15名

身支度も1枚、2枚と薄着になられ、今日は半袖の人も何名か、いらっしゃいます。その一方、未だに、ももひきに長袖シャツ2枚という方も・・・・。我が家の母も、ももひきが離せません。

金曜日は、男性陣のご利用が多い曜日です。そのためか、少しフロアーの雰囲気が違っています。

本日のメニューてまりアルバムは、下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。新人紹介もあります。
[暑くなってきました]の続きを読む