FC2ブログ
07.07.12紙芝居1天ヶ島の大花さんには、度々紙芝居を見せていだいています。本日は、雪女を含めて2話の力演に、皆様、引き込まれ、目が釘付けとなっていらっしゃいました。

暑い夏に一服の涼しさを味わいました。


下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[夏に雪女?]の続きを読む
お世話になりました
07.07.06菅沼送別会1本日付で退職する菅沼の送別会を、最後の勤務となる7月6日、レクリェーションの時間をいただき、金曜日利用の皆さまと行ないました。

4年3ヶ月という時間と菅沼の人柄もあって、ご利用者、職員ともに涙の出るお別れ会となりました。新しい旅立ちをする彼には、思い出に残るプレゼントになった事と思います。ありがとうございました。

お花は、ご利用者の稲田様(入塩川)より、いただきました。

下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[涙・涙のお別れでした]の続きを読む
07.07.06七夕1明日は七夕です。今日は、笹に皆さまの願いを書いた短冊を下げました。用意した大きな竹にたくさんの願い事が飾られ、てまりの玄関はとても華やかです。

本日、東が丘の渡辺様より、たくさんの石鹸をいただきました。有難うございます、大切に使わせていただきます。

下に七夕飾りと昨日入社した新職員の紹介があります。「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[明日は七夕です]の続きを読む
けん玉は、昔、よくやったヨ。ヨッ!と
07.07南小16月27日に続いて、7月3日と4日に再び、長岡市立栃尾南小学校6年1組と2組の子供たちが、遊びに来てくださいました。

子供たちと過ごす一時は、ご利用者の顔もほころび、皆さま、とても素敵な笑顔を見せて下さいます。

下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[子供たちとの楽しい時間でした]の続きを読む