FC2ブログ
てまりでは、鞄・靴・上着に付ける名札をコピー用紙(男性は青・女性はピンク)とボール紙、そしてセロテープとビニール紐を使って、手作りしています。

その材料の中で、忘れてならないのが紐です。
男性用と女性用の2種類を、3色の組み合わせで色分けし、皆様に編んでいただきます。

本日は、5時帰りの皆様に、たくさん作って頂きました。
新しい方達の名札はもちろんのこと、その他の場所でも使わせていただきます。

そのご様子は、下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[きれいな紐が編みあがります]の続きを読む
ご利用者数 男性:8名、女性23名
08.09.14定番の・・・・このフルーツ飾りは、今までも何度か『てまりのブログ』に登場しています。ご記憶して頂けてたら嬉しいのですが・・・

てまりでは、お正月敬老会などの祝い事がある時にテーブルに華を添える定番のデザートです。
お腹は、お料理でいっぱいの筈なのに、歓声とともに皆様の胃袋に消えてしまいます。

本日の敬老会にも堂々の登場でした。
もちろんきれいに食べて頂きました。

てまりアルバムは、下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[今日は敬老会です。]の続きを読む
8月下旬は、“もう夏が終わったの?”かと思えるようでしたのに、
9月に入ると、再び体調がおかしくなりそうな蒸し暑さ・・・
身体が「こわい」との言葉も聞こえてくる、この頃です。

そんな中、調理場は、
8月から元気な新人も加わり、
今月の敬老会に向け、張り切っています。

下の「続きを読む」をクリックして8月の昼食をご覧ください。
[8月の昼食特集です]の続きを読む