FC2ブログ
ご利用者数 男性:7名、女性:26名
08.11.24安来節本日は、春に来ていただいた、『たんぽぽ演芸サークル』の皆様が、再度、てまりに来てくださいました。

おかげさまで、歌に踊りにマジックと演目も多彩に、楽しい午後を過ごすことができました。

本日のメニューてまりアルバムは、下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[手拍子も賑やかに]の続きを読む
ご利用者数 男性:6名、女性:27名
08.11.19手拍子も楽しく朝、一面真っ白に積もった雪のなか、宮内の桜井様が、歌集とハーモニカを携え、来てくださいました。
1月に初めて来所されたときも、素晴らしい演奏を聞かせてくださいました櫻井様は、本日も、ご利用者の手拍子や歌に合わせ、軽快な演奏を披露されました。賑やかで楽しいひと時をありがとうございました。

本日のメニューてまりアルバムは、下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[ハーモニカも軽快に]の続きを読む
11月も中旬となり、きれいに色づいた葉もそろそろ散り始めました。
一昨日、昨日、今日と青空の下、送迎時に見る栃尾の山々が、とても見事です。

『てまり』では、12月を目前にクリスマスや年賀状の準備が既に始まり、皆様に楽しんでいただこうと職員一同、知恵を絞っております。

少し遅くなりましたが、本日は久しぶりに昼食の写真を掲載しました。「味わってください」というわけにはいきませんが、せめて目でお楽しみ下さい。

下の「続きを読む」をクリックして10月の昼食をご覧ください。
[10月の昼食特集]の続きを読む
紅優太 紅優太と書いて、『く・う・た』と読みます。
11月2日に生まれました。
名前は、パパとママが二人で付けてくれました。
最初は、「えっ!」と言われますが、響きがとても良いと評判は上々です。

哺乳瓶お腹が空いたとき意外は、あまり泣くことも無く、今から親孝行な僕です。
えっ「パパとママは、誰かって?」ここでは言・え・ま・せ・ん。知りたい方は、メールをください。そっとお教えします。

他にも自信のショットを載せました。下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[かわいい天使が3]の続きを読む
08.11.11菅沼入籍昨年の7月に退職した菅沼を覚えていらっしゃいますか。私(斉藤)は彼が、花を抱え、涙いっぱいに挨拶をしていたのが、遥か昔のような気さえしています。

その菅沼が、本日、入籍してきたと報告に来ました。お・あ・い・て は、第2グループホームの剣持です。
二人の笑顔は、皆様に幸せをふりまき、とても楽しいひと時を提供してくれました。
いつまでも、お幸せに
ご利用者数 男性:7名、女:20名
08.11.07双葉保育園先日に続き、かわいい天使たちの訪問がありました。
一年に4回、遊びに来ていただける双葉保育園の訪問も、今回で3回目。いつものように一緒にてまり体操をした後には、元気なお遊戯と手遊び、そして歌のプレゼントがありました。
可愛い手での肩たたきは、心まで軽くなります。

本日のメニューてまりアルバムは、下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[かわいい天使が・・・2]の続きを読む
ご利用者数 男性:7名、女性24名
08.11.05白山保育園今日は、白山保育園の園児の訪問がありました。おじいちゃんやおばあちゃんは、子供たちと遊ぶのが大好きで、いつも見せて下さる何倍もの笑顔を見せられます。
こんな可愛いプレゼントは、いつでも大歓迎
是非、また来てください。


本日のメニューてまりアルバムは、下の「続きを読む」をクリックしてご覧ください。
[かわいい天使が・・・1]の続きを読む
08.11.06完成しました1先月は多大な迷惑をお掛けしました。皆様のご協力で、無事に工事期間を過ごすことができました。
以前のような、総檜お風呂ではありませんが、ドッシリとした重量感のある湯船になりました。
新しい檜の香も好評です。