FC2ブログ
 美味しそうなおはぎですね~
9月26日、午後から調理レクリエーションで「おはぎ作り」を行いました。

CIMG0329a.jpg
[おはぎ作り]の続きを読む
9月19日、デイサービス敬老会を行いました。
午前中は、入浴をして頂き、昼食会から敬老会の始まりです!
 この日は、敬老会特別メニューです。メニューを紹介します。
 
 ・おにぎりバイキング(のり巻き・いなり寿司・赤飯)
 ・お吸い物
 ・煮しめ
 ・茶碗蒸し
 ・ぶどう
 ・飲み物(ジュース・ノンアルコールビール)

CIMG0211a.jpg CIMG0213a.jpg

 この日は、職員も一緒に会食をしました。
 お話も弾み、皆様、お食事を楽しんでいました

CIMG0219a.jpg CIMG0237a.jpg

CIMG0251a.jpg

午後からは、職員が3つのグループに分かれて、出し物を披露しました。
まずは、女性職員で構成されたグループが浴衣を着て、「花笠音頭」を踊りました。
次は、「よさこいソーラン」。テンポの速い曲調ですが、職員も練習した成果を披露できました。

CIMG0260a.jpg CIMG0271a.jpg

 最後は、「上を向いて歩こう」を皆さんで歌いました

CIMG0292a.jpg

 皆さんの笑顔もたくさん見られ、和やかな敬老会となりました。
来年も、皆さんに楽しんで頂けるように企画をしていきたいと思います
9月1日、天候が危ぶまれましたが、夢住んで夏祭りが行われました。
デイサービスの利用者さんも、お昼寝後に夢住んでの方へ出向き、楽しんできました。
栃尾のゆるキャラ「あぶらげんしん君」も遊びにきましたよ!

CIMG0078a.jpg

 屋台で提供された焼きそばやカキ氷、枝豆やぽっぽ焼きを食べました。

CIMG0079a.jpg CIMG0081a.jpg

 今年は、大抽選会も行われ、デイサービスの利用者さんも商品をもらいました。

CIMG0080a.jpg CIMG0094a.jpg

 ボランティアさんにも来ていただき、盛大なお祭りとなりました

CIMG0087a.jpg CIMG0100a.jpg